水引教室開催しました。




 
今週末、水引教室を開催いたしました。
 
前回の初級コースとは内容も打って変わって
テーマは「水引で遊ぶ」。

 
基本の結びを覚えたら、水引でビーズを
作ってアクセサリーに仕上げます。

 
冠婚葬祭のイメージが強い水引は、
今の生活から遠いんじゃない?って
思われる方が大半で

 
「水引教室やるんです〜」
 
と言うと
 
「今、水引なんてやる人いるの?。」
 
という反応を多く戴くのですが
 
いえいえ、水引って楽しくてきれいで
かわいいことこの上なし。





 
それに、一筋縄でいかないところがまた良いところで、
最初は、難しいかなと感じても、やればやるほど、
身に付くもので、誰でも確実にできるようになるので

 
教室であわび結びが綺麗に完成しただけで、
私、すごい・・・と気持ちがぐぐーっと
上がるものなのです。

 
まあ、久しぶりに手をちょっと
動かしてみようかなくらいの気軽な気持ちで
ご参加戴ければ嬉しいです。

 
三俣さんのゆったりのんびりモードに
載せられて楽しく水引でお遊びという感じでしょうか。

毎回持ってきてくださる
色とりどりの水引やパーツには
いつも歓声が上がります。





 
千代紙や折り紙で遊んでいた遠い昔の
追憶とも重なって、乙女ゴコロが
復活すること間違いありません。

 
水引乙女!

が増えることを願ってやまない
今日この頃です。

 
次回は6月9日(土)です。
現在募集中。こちらからどうぞ


 
午前の部は、小学4年生の可愛い参加者が!
とっても楽しんでくれました。








ビーズのブレスレットにご満悦!​




簪も素敵です!




午後の部は満員御礼。
皆さん、格闘中。
 
| gallerykai | 水引教室 | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
galleryKAI.com









トラックバック機能は終了しました。