白洲さんと打ち合わせ




久しぶりに白洲千代子さんのお宅にお伺
いし、来年の作戦会議をしてまいり
ました。

作戦…といっても、例によって例の如く
でガラス作家さんとのコラボ作品を見せ
て戴きながら楽しくおしゃべりし、
涼やかなおやつ時間を楽しんだという
いつものパターン。。



ところてんとアクセサリー。
なかなか無い組み合わせ(笑)


今年は、毎年ご好評のアクセサリー
お誂えの会を11月8日、9日に開くことに
決定しました。

詳細はまたメルマガ等でご案内します
が、今年こそはと思っていらっしゃる
方、どうぞこの日程を空けておいて
戴ければと思います。

さて、2年ぶりに会った白洲さんの愛犬テス。
人間の歳にすると75歳。
すっかり年をとりました。

私が会いにいくといつもその熱烈歓迎
ぶりがとても嬉しいものでしたが
今日はそぉ〜と近寄ってきただけで
またすーっと部屋の奥に消えていきまし
た。

ここ1年くらいの変化がめざましい
そうで、その音もさせずスローモーな
動きぶりが93歳の私の父の姿と重なって
しょうがない。

でも、幸せそうです。
全てのこだわりやら欲望やらが無くなっ
てしごく穏やかに見える。
何に振り回されることなく自分のペース
でゆったりと生きているテスは、
ますます愛おしい。

また、元気で会おうね。








| gallerykai | - | 08:50 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
galleryKAI.com
お早うございます。すばらしいお話しですね。おれがアクセサリー誂えるわけにはいきませんが、まだ見ぬ彼女候補ならば多数を。楽しみです。
| 前田 | 2014/07/28 9:48 AM |









http://blog.gallerykai.com/trackback/991838