ふたたび・シャツ好き
昨日の休日は、久しぶりに青山でランチをした後、
今、開催中の 「Be a Pal!」の展示会に行ってまいりました。
前回、ブログでご紹介したら、友達から行ってみたい!との声が
多々ありました。29日までやってますので、是非のぞいてみてください。







70年代のヨーロッパやアメリカのプリントも交え、シャツもアイテムが増えました。







カバンもかなりかわいくて実用的。
シャツ好き、カバン好きな方は・・・ヴォルテージ上がっちゃうかもしれません。

私がこの前オーダーしたシャツの色違いもありました。






「Be a Pal!」の代表・金ちゃんも毎日、出張ってます!





場所:青山ドルフィン(青山通りの旧紀伊国屋とフロントの間の小道を入った
           左手の建物。1Fはレディースの靴)
港区北青山3-12-2 フジマンション2F
平日:10:30 - 19:30
休日:11:00 - 19:00

| gallerykai | 着る | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
galleryKAI.com
話題の・・・
先日、ブログで、トランプのカタログをご紹介した時に、
デザイナー・佐藤可士和氏の話題が出てましたが・・・・

以心伝心?お店にいらして下さったNさんが

「あなたにあげるわ。」

と差し出されたのは、

「ISSEY MIYAKE FETE」

の秋・冬コレクションを告げる封書。






その中にあの佐藤氏がデザインしたノベルティーが入っていたのですねえ。

たぶん先日TVで放映されていたものかな?

全て、シールになっています。






使い方は自由自在に・・ということなんでしょうか。

眺めていると・・・・いろいろな見え方が現われては、消え、
また姿を変えて見えてくる。


一生氏が、デザインする服を通して伝えたいメッセージが、
この何枚かの不可思議なモノたちを通して見えてくるようで、
「デザイン」は必然なり・・と改めて思ったのでした。
| gallerykai | 着る | 00:07 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
galleryKAI.com
遊びゴコロ
昨日、帰りに郵便受けを覗いたら、小さな小包みが届いておりました。
パッケージは、私の大好きな洋服屋さんのもの。
カタログにしては、あまりにかわいいサイズなので、
何かしら・・!とウキウキして開けてみると・・・

やはり秋・冬物の新作カタログでした。

でも、これが・・・





全部トランプになってる!

普通よりちょっと大振りだけど。

これで、ババぬきも七ならべもちゃ〜んと出来ます。

そして、それぞれのカードにコートや、プルオーバー、ブーツやカバンの
写真が載っているのですね。

とてもお洒落で楽しくて嬉しくなってしまいました。

最近の、特に洋服メーカーのノベルティは、凝ってます。
先日なぞは、買った洋服を網バッグに入れてくれた。
書類も入るくらいのサイズで、リゾートにも使える。

インテリアショップのDMなぞもあまりにお洒落でため息が
出ることもしばしば。

ギャラリーKAIでも、そのうち・・・・という野望はあるのだけれど。
器の載ったカレンダーなんて作ったら素敵と思っていましたが、トランプも洒落てますね。
| gallerykai | 着る | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
galleryKAI.com
出来ました〜!
以前、こちらのブログでご紹介していました 「Be a Pal!」こと、金ちゃんのシャツがついに出来上がってまいりました!





シュウ氏のは、ピンクで、私のは黄色。
ピンクをシュウ氏が選んだ時は、密かに「やられた!」
と思ったのだけど、この黄色は一目みるなり決定。

金ちゃん曰く

「このシャツの柄は、目玉焼きなんだよね。」





ふふ。。こういうアソビ心が大好きなのだ。

秋にも展示会をするそうなので、またお知らせしま〜す!
| gallerykai | 着る | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
galleryKAI.com
シャツ好きです。
長い冬も終わり、季節は春。厚い上着から解放されたら、真っ先に着たくなるもの・・・それは、綿のシャツ!
とにかく着るものに目が行くようになった年頃から好きなのです。
好きな布地を買ってきて、母親にも縫ってもらったし、かなり大人になってからは、いろいろ買ったなあ。

で、もう、5、6年前から愛用しているシャツのお店が青山にあって、
シャツを見がてら、オーナーこと金ちゃんとおしゃべりするのが楽しみだったのだけど、残念なことに去年大家さんの都合でそこを立ち退かなければ
ならなくなったのです!ショック〜と思っていたら、
「シャツとバッグのメーカーとしてスタートするにあたり展示会をします」という嬉しいお便りが来ましたので、早速行ってまいりました。


「シチリアの追憶」と題された展示会。
どのシャツもイタリア、南仏のきらめく太陽を映したかのようなきれいな
色。シュウ氏と私で一枚ずつオーダーしてまいりました。
届くのは7月。久しぶりに会った金ちゃんも元気印!
これからが楽しみです。





Be a Pal! SHIRTS & BAGS ALL SEASON COLLECTION
5/13-28 10:00-19:00(土日は、11:00より)
会場:青山ドルフィン 
青山5丁目交差点の旧紀伊国屋とプロントの間の道を入った左、
tozooの2階です。
| gallerykai | 着る | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
galleryKAI.com